40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2021年1月 移植周期→ドミノなし

11月の採卵で胚盤胞が奇跡的に2つできたので、2ヶ月続けての移植となった。

 

前回の移植、陰性に終わったので、前回チャレンジしたドミノをせずに移植のみにした。。

夫と話して、採卵で身体に負担がかかってる気がするから今回は移植だけにしようと言うことになった。

 

移植は朝9時前に受付して採血し、採血結果がOKだと移植決定になる。

自然周期なので内膜のチェックもなし。

採血結果、P4が14でパスできた。

この数値どのくらい出てればいいのかよくわからないけど。

自然に排卵してるってことだ〜と安心。

 

外出許可をもらって13時に戻り、培養師さんとお話。融解直後の写真を見せてもらい、どんなものなのか聞いたところ、凍結した時にグレードは判定するけど融解後については特にしていないとのこと。

でも凍結時のグレードは先月の移植胚がCで今月のはD  

たしかCは妊娠?率が35-44パーセントでDは20-34%だったかな、今月の方が低いわけでちょっと自信なし。

ただ、1人目はDだけど着床したのでのぞみも捨てきれず。。

 

移植はあっという間に終わり、安静も10分と短く、帰途につきました。

ジンクスのマックのポテトは今回も食べなかった。。

次回があるなら食べたい☺️