40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2021年6月 移植

前回の一月の移植からほぼ半年ぶりの移植になる。こんなに期間があいてしまうとは。

毎月採卵したけど胚盤胞にならなかったと言う現実。。

 

 

移植して2日後、鍼に行った。

本当は移植の前日と翌日に行きたかったけれどあいておらず。

 

先生に、以前、第一子の時の2倍の採卵回数はかかると思ってくださいと言われたけどもうその回数こえてきたぞ、、

始めたのが2020年9月だからまもなく一年。

 

そしてこの移植は、化学流産に終わりました。hcg一桁。

何回か判定して、やっぱりダメだった。

この時に鍼灸院の院長とやりとりしてて、2.5でもそのあと妊娠継続した人がいるんですよって言ってた。

 

鍼にも行かなきゃ… 妊活について話を聞いてもらって頑張りたい。。