40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

採卵後の周期の乱れ

今日は生理予定日から2日目。

来る気配がない。。

昨年の採卵後の2回目の生理までは通常の周期より10日も遅くに来てたことが記録より判明。

次の生理が来たら移植のスケジュールを組むことになってるから、ちょっと焦ってしまう。

今週は、思ったより仕事が忙しく、今日はパソコンなど重い荷物を持って外出などしていたらあっという間の1日。

今年の1月から通い始めた鍼灸の先生が言うには妊娠のためには、毎日1時間は歩くのがよい、とのこと。

通勤や移動で30分ぐらいは達成できるものの、それ以上はなかなか難しい。


あと、睡眠時間は7時間必要らしい。

今日は急いで寝ることにする。