40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

人間ドックと鍼

毎年春から夏の間に行っている青山の某メディカルセンターの人間ドックに来ました。

コロナの時はさすがにすいてたけど、今日は土曜日で混んでました。。

たくさん待ちました…

 

今回は移植中ということで、一応、レントゲン、マンモグラフィーバリウム、婦人科検診も無し。

人間ドックの後、ランチをいただけるのですが、これが結構豪華で、、楽しみにしてます。

1人の時間、優雅に美味しいものを食べる貴重な時間で、ぼーっとしたり、ふと、治療や家事に協力してくれる夫や元気でいてくれる子どもに感謝したりして、、

なかなかいい時間でした。

会社をもし辞めたらここの人間ドックこれないだろうなと思うと、、忙しくても仕事やめられないなぁとふと思いました。

 

ランチコース、生ハムとか牛ヒレローストとか、、美味しかったです。

 

そのあと、鍼へ。

鍼はわたしか読ませていただいているブログで紹介されていた都内の鍼灸院。

ちょうどキャンセル待ちが出たので。。

まだ2回目ですが、ブログで紹介されたので、とお話したら、○○さんですか? と当たってました。その方のブログ見て来る方も多いですということです。

土曜に予約取ろうとすると3ヶ月後とかになり、とりあえず毎週土曜日キャンセル待ちにしました笑

鍼でフワッと力が抜けて仰向けまでは覚えてだけれど、うつ伏せで何度も意識が飛んで、夢を2回ぐらい見て、何かしゃべろうとしてちょっと声が出て起きる、という感じでした。

 

また予約とれたら来たいです。。