40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8月〜9月 採卵と新鮮胚移植と化学流産

7月は仕事がバタバタしていたので少し気持ちも休めたくてお休み周期としました。 気持ち的に少し余裕ができてよかった〜。❤︎ あっという間に8月。 お盆に帰省で長距離移動予定だったので採卵だけと決めていました。。 いつのまにか、完全に「貯卵」が当たり…

2022年4月 採卵 5月6月新鮮胚移植

4月は転院して2回目の周期でした。 前回3月は顕微でしたが2つ、グレード1を凍結出来ました。 4月、先生と話した感じで、前回はいい卵が凍結できたので同じ方法で刺激しましょうということなのでまた採卵周期となりました。 が、今回はd16で急に次の日に採卵…

人間ドックと鍼

毎年春から夏の間に行っている青山の某メディカルセンターの人間ドックに来ました。 コロナの時はさすがにすいてたけど、今日は土曜日で混んでました。。 たくさん待ちました… 今回は移植中ということで、一応、レントゲン、マンモグラフィー、バリウム、婦…

PFC FD (PRP療法)にトライ

今回転院したクリニックでは、新たな試みがあるということで紹介されたのがPFC FD 転院するなら前のクリニックではやれなかったことをやってみて後悔のないようにしようと思っていました。 この方法は自分の血液を採取して、これを卵巣、子宮に注入すると言…

2022年3月 転院と採卵

オンライン診療を受けてその後すぐの周期で、通院してみました。 初診では血液検査、何も問題なし。 卵胞も9個見えてると言われ治療開始。 けどそんなに甘くなかった…いろんなことが。 クロミッドを毎日朝晩、自己注射を1日おきでしたけど次の診察では卵胞は…

2022年2月〜3月 お休み周期。からの転院

2月。とてもとても忙しくてストレスフルになってしまいました。家のことも全然出来ず。 夜中まで仕事し、土日も両方出勤してしまうという。。 この周期はおやすみとしました。 理不尽に忙しくなってしまったことで、結構追い詰められた日々、、でも永遠に続…

2021年12月 久々の旅行

年末、コロナで帰省を断られたため、近くまで旅行で行って、そこに義理の両親に来てもらうことにしました。 その前に一泊。家族3人で温泉に宿泊。 温泉はやっぱり最高。 海外旅行はしばらく行けないんだろうけど、国内はたまに行けたらいいなとしみじみ思い…

2021年6月 PGTA

PGTAをすることにしました。 カウンセリング受けたあと、6月の移植、撃沈。 そのあと、PGTAの採卵開始。 けどこの後、結局、胚盤胞になったのは一個で、その一個が不適と判定されてしまい、廃棄申請を書いてと言われたけど書けずにそのままになっている→2022…

2021年6月 移植

前回の一月の移植からほぼ半年ぶりの移植になる。こんなに期間があいてしまうとは。 毎月採卵したけど胚盤胞にならなかったと言う現実。。 移植して2日後、鍼に行った。 本当は移植の前日と翌日に行きたかったけれどあいておらず。 先生に、以前、第一子の時…