40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2022年3月 転院と採卵

オンライン診療を受けてその後すぐの周期で、通院してみました。

初診では血液検査、何も問題なし。

卵胞も9個見えてると言われ治療開始。

けどそんなに甘くなかった…いろんなことが。

 

クロミッドを毎日朝晩、自己注射を1日おきでしたけど次の診察では卵胞は四つぐらいに減り、実際の採卵は3つ。

一個は未熟だったので2つ。

2つはともに受精してくれて初期胚凍結できた❤︎  先生に、すごく元気なんですよとタイムラプスを見せられ少し褒められました。

それだけで救われた。

 

ただ、今回、運動率の関係で顕微授精に。

 

そして、注射代があるから、今までよりも高い、、これはずっとは続けられないなと思いました。💦

凍結代も、前のクリニックは一年分払うけど、途中で移植したら、残りの期間は払い戻しだったけど、1年間、一個50,000円という。。

一年内に移植しないと、という感じです。

 

2つ凍結したけど、これが染色体異常がないいい卵かどうかは、当たり前だけどわからず。。

いつ移植すればいいのか、でも貯卵もしなきゃいけない気がして。焦ります…

でもとにかく前向きに。前向きに行くしかありません。😄