40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2019年 1月 胎嚢確認

九州からの帰省の翌々日、胎嚢確認の日でした。


前回のこともあって、2人で診察に行きました。

驚いたのが採血なし。hcg測らないんだ。。

あとはいつもどおり、1時間ぐらいひたすら待つ。

そして内診。

内診室は当然1人なので、ものすごく緊張。エコーの機械が入ってもその瞬間は何も見えなかったりするから、焦るんだろうなとか。前回は一瞬でなく、何秒も何も見えて来なかったよな、とか、トラウマで。。

3回目でも慣れることはない。泣


今回も機械が入った瞬間は何も見えず、何秒かして、丸いのが見えた!

胎嚢ですね。。

はい、いいですよー。


最初のハードル、越えました。

問診でもあっさり、次は心拍確認ですね、2週間後、と言われます。

この2週間、、耐えられない長さ。

でもしょうがない。


また同じような内診での恐怖が待ってます。


年明け早々に、ご褒美貰えてお仕事張り切ろうと思ったのを覚えてます。