40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年10月 初めてのタイミング治療

10月は少し忙しい月。

おやすみを勧められたけど、1ヶ月の周期を何もせず過ごすのは。。

まだやったことないしやってみよう、って事で、近所の婦人科でタイミングを診てもらうことに。


最初に電話した時に看護士さんから、体外受精でうまく行ってない場合、うちでタイミング見てもうまくいかない可能性もありますよー と先生がおっしゃってます、と言われてとても傷ついた。。

そんなこと言われなくてもわかってるのに。。


でも、そう言われることにも慣れないとなと思って、サラッと、はい、わかりました。と答え、タイミング治療することに。運良く土曜日の予約が取れて、通院。

超音波で卵胞の大きさを見て、明日から1日起きぐらいでタイミングとってもらえばいいですよ、とのこと。


会計も3千円ぐらい。  


けど、排卵検査薬で自分で考えるより、エコーで大きさを見てもらう方が確実、と実感した。


今後も、移植できない時はタイミングで通わせてもらおう♪