40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

漢方など

今日は午前中、夫が近所の整形外科に行くと言うので、自分が悩まされてる首と肩の痛みもついでに?見てもらいに出かけた。案の定、ヘルニアだったらもっと痛みが広範だよ、と先生にいわれ、改善法は、肩を回す。。いやいや仕事のストレスが原因じゃないかと思うんだけどなぁ。


そして午後。久々に、なくなった漢方を取りに東西薬局へ。

子宮のフカフカの内膜のためにいいと先生に言われた亀のゼリー→飲みづらくて苦手だが、移植前は最優先と言われたので    を取りに行った。

来週は来れないかもと思い、2週間分を頼んだら、4500円。高いなー、漢方。飲むのが大変と先生に相談したら、それなら移植前は亀ゼリーとオイスターを優先にしてとのこと。

オイスターも当然高いんだけど。


漢方と鍼灸は1月頭の化学流産の後、始めたのだが、4月の採卵結果は、一年前の5月の採卵結果よりも良かった。何のおかげなのかわからないけど、漢方はもう少し試していきたいと思ってはいる。


そのあと鍼灸へ。

鍼灸も院長先生が個性的で、カウンセリングの意味もあって通っているが、久々でスッキリした。

詳しくは明日書こうと思います。