40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

移植と結果 7月

7月も移植。


とにかく42を越えたら毎月何かしらの治療、妊活をしてくださいと、この前、42歳からの妊活セミナー、で先生が言っていた。


そんなことを思うと、忙しい時期は採卵もできないし、移植できるならと、7月は鍼灸も漢方もサボっていたけど、移植決行。

そして撃沈。


すごく落ち込んだのだけど、仕事がバタバタで、身体と頭を動かすしかなく、、

今後のことを例によって夫と話し合った。


意外にも、どこかで区切りつけたらクリニック変えてみようか、との話。


わたしも最近ずっと考えてた。

このクリニックで色々とやり尽くした。あと、再考すべきは、培養の技術ぐらいか。

鍼灸の先生が勧める、某新宿の有名クリニックについて、調べ始めた。


しかし、培養の技術の評判なんてなかなか情報がなく。


まずは目の前の残っている胚盤胞卵子に期待をかけつつ、引き続き調べる日々。


8月は夏休みもあっていい時期のため、移植はすることに。