40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年12月 甥っ子達とのツアーと九州帰省

またまた昨年末の出来事の記録です。。


12月22日、陽性の判定を受けて、鍼灸に二回ほど通いましたが、その後は年末年始のイベントでバタバタ。。陽性が継続してるのかどうか不安なものの、何かする余裕もなく過ぎて行きました。


まずは仕事納め。。

年末までに終わらせなきゃならない報告書もあり、周りが早めに休みに入る中、連日、10時まで作業、28日昼まで仕事。


そして年末最大のイベントは九州から甥っ子2人が遊びに来ました。

28日は仕事帰りにそのまま羽田空港へ。その日はドラえもんミュージアム、翌日は4時半起きでディズニーランド、その翌日はキッザニア、31日の朝に新幹線で全員で九州に帰省、というハードスケジュール。


ディズニーランドは、混雑日だったのでどうやったらうまく回れるか、綿密な計画をわたしが調べて立てました。でも妊娠がわかったため、絶叫アトラクションはわたしだけ乗らずに外から見てました。

色々ハプニングもあったけど、甥っ子たち、力いっぱい遊んでて、可愛すぎた。。東京まで来てくれてありがとう。


年末の帰省は、万が一妊娠してた時のことを考えて、飛行機をやめて新幹線の予約にしてました。しかし、九州までは長旅。。ここでも甥っ子たちとゲームやしりとりして、時間はあっという間。

甥っ子達と、近所の井の頭公園を散歩したり、キッザニアをアテンドしたり、家族4人みたいな楽しい時間を過ごせていい思い出に。


九州への帰省も、それほど気を使わずに過ごさせてもらい、おせち料理作るとか悩む必要もなかったので、ゆっくりと過ごせた。


東京に戻ったらいよいよ胎嚢確認のため通院です。