40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年11月 採卵から

10月のタイミング治療は、うまく行かず。予定日通りに生理が来てしまった。。仕事も忙しくて期待する間も無く。


切り替えて、今月の通院。

今月は仕事が少し融通がきくから頑張ろうって気持ちになっていた。


あと、年末のおやすみに甥っ子たちが子どもだけで飛行機に乗って上京することに。東京でディズニーとか色々連れてってあげるのが楽しみ。その企画で通勤中に調べものしたりと前向きになれた。


採卵は、前回より前進。

2つとれた。

1つはそのまま分割胚で移植することに。胚盤胞まで育ててもいいけど、前回、着床してますからね〜と言われたので。


そして残りの1つは培養して胚盤胞になったら凍結するというプラン。


前のクリニックでの胚盤胞になる確率は3割から4割だったわたし。。

この残りの1つについて、確率的に胚盤胞になることは難しいと単純にはわかっているものの。

でも、ゼロってことはないかもしれないから期待する!