40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年11月 受精の結果と移植

受精や培養の結果は電話で確認することになっている。


受精の結果、、

時間が指定されていて、この日は、海外から来ていたグループ会社の偉い人の対応を会議室でしていたが、その時間だけ抜けて、別の小さい会議室にこもって電話。


淡々と

2つとも受精していますね。分割してますよ。

とのこと。

ただ、片方が分割が遅かったのを気にして。遅い方はこのまま進みますか?と聞いてみた。

標準の範囲内ですから多分大丈夫ですよ、と。

培養室の方は淡々としているけど不安にさせないようなコメントをするので信頼できる。


そして、

進んでいた分割胚の移植へ。

転院後、2回目の分割胚の移植に臨みます。