40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年11月の移植の結果

転院して2回目の移植。
2回とも分割胚。

いつもどおり採血して待つこと1時間半ぐらい。。今日は院長の診察でかつ、いつもと違う階に呼ばれた。
そのことでなぜか期待したわたし。
後から聞いたら夫も期待してたって。。

最初に、この階に呼ばれたのはたまたまですから。そんな構えなくていいですよ、と。
え、ということは、、。
出された紙には
hcg0  とありました。
着床しなかったのか、、。
ちょっと落ち込み、でも落ち込んでる暇はなく、次どうしたらいいか、聞きたかったことを聞く。
1 採卵をして凍結する
2今月凍結した胚盤胞を移植する
3採卵してかつ移植もする?→可能?

この3つが選択肢だと思ってた。

でも1を話した段階で、普通に移植すればいいと思うんですけどね、と言われた。院長先生と話したのは初めてで、なんだか、言うとおりにしてみようかなと思った。

移植だけなので生理始まったら12日目に来てね、とのこと。
それまで通院しなくていいのか。移植周期ってシンプル。そこから排卵日を特定してそこから5日目に移植するから、とのこと。

しかし凍結している胚は、分割スピードが最初遅く、しかもグレードも低かった、ホントに大丈夫?と思ったけど、そのことは聞けず。

2人して切り替えのため、エッグスンシングスにパンケーキ食べに行きました。。

来月は初の移植だけの周期になります。体調を整えて頑張るかな。