40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

2018年12月 転院後、初の凍結胚盤胞移植

リアルタイムで書くはずの記録が半年遅れになってしまっています。。汗


移植日は9時に通院。採血によるホルモンチェック。

前のクリニックではホルモン補充周期ばかりだったので、こればかりは、経験がなく、自然に任せて、排卵後のホルモン値になっているかどうか、、不安でしたが、

先生はあっさり、排卵した後の値になってますよー。何回か話したことのある愛想の良い先生でした。

プロゲステロンのクリーム、効いたのかな。


午後の移植まで暇になり外出し、移植できたのが3時過ぎ。

移植は、以前に化学流産を告げられた若い美人の先生。。


見せてもらった胚盤胞の写真は、、普通。。グレードはD。。

淡々と移植が終わりました。


会計終わったのは4時。


予定していた鍼に次の日に行きました。7日後、判定日です。