40代妊活と日々のこと

妊活と仕事、息抜きについて綴ろうと思います。40代から妊活開始、43歳で授かり、45歳で2人目妊活を始めます。

よもぎ蒸し 6/9

鍼灸の先生に、移植前はよもぎを受けるように毎回言われる。

よもぎ蒸しとは、
妊活で知ったのだが、下着を脱いだ状態で穴の空いた椅子に座り、椅子の下でよもぎが焚かれている、状態で30分、蒸される、
と言ったもの。一回2千円かな。
熱いんだけどなんか、お腹の中があったまる気がする。

でも移植1週間前にやったからどのぐらい効果があるのか。。

残りの期間は、遠赤外線治療器であっためることとしよう。

とにかくこの1年いろんなことを試している。とにかく高齢出産経験者のおススメはもう、信じるしかない。
試すことは楽しいけど結果も出て欲しい。出ますように。。